社会問題とされるあの「臭い」に立ち向かう?!
夏のコミケで話題となるのが「臭い」。
世界最大規模の同イベントは多くの参加者が集まり、その混雑による汗・香水などが混ざりあった臭いは毎年の課題でした。
SNSやネットニュースでは、会場だけでなくコミケ行きの電車の中でも臭いがするなど、その臭いの強さが取り上げられていますが、株式会社ワカヤマではこの問題に立ち向かうべく消臭防衛隊としてコミケに出展いたしました!
コスプレイヤーが清潔感に一石投じる
ただ消臭スプレーを配布するだけでは面白くない!コミケ参加者が楽しみながら臭い問題にも貢献できるような取り組みがしたい!!
好奇心を刺激する形でVIRMETSを使った消臭ができないかを考えた結果、コスプレイヤーさんがファンにVIRMETSを噴霧することに、臭いを気にせずファンが近づくことができる企画が実施されました。
企画の内容は写真にある「消臭ゲート」をくぐれば憧れのコスプレイヤーと写真が撮れるというもの。消臭ゲートをくぐるとVIRMETSが噴霧され、ファンも臭いを気にせずレイヤーさんと写真が撮れます。
たくさんの反響が!
「レイヤーさんと距離が近くなると自分の臭いが不安だったけど、安心できた」
「一人ひとりが体臭を気に掛けるきっかけになったと思う」
「ファンの人に施せる新しいサービスだとおもった」
などなど、ファンからもコスプレイヤーさんからも好評をいただき、様々なメディアでも掲載いただけました。
集英社オンライン様が取材いただいた記事は、Yahoo!ニュースにも掲載され様々な媒体で掲載いただいております。
好評の声はAmazonでも!
今回の出展がたくさんの方に認知されるきっかけとなりAmazonでも大変好評いただいております。購入された皆さんの声を是非、カスタマーレビューからご覧ください。